最新情報new

立憲民主党 大阪府連のお知らせや最新情報を掲載します。

府内各地から活動報告【大阪7区】

乃木涼介大阪府連副代表は、大阪7区(吹田市・摂津市)の
駅頭で、街角で、今日も立ち続けています。

更新:2021.7.21

 

朝の駅立ちで、声をかけてくださる人、笑顔を向けてくださる人が増えてきました。

 辻立ちのスーパー前で「頑張りや。立憲民主党、応援してんねんで」と手を振ってくれるおばちゃん。公園前では「今の自民党政治はあかん。あんたらがしっかりしてもらわな困る」と、ちょっと強面(こわもて)のおじいさんが。
宣伝カーで流しているときも、手を振ってくれる人がずいぶんと増えてきました。

 乃木涼介の日頃の精力的な活動が、この7区(吹田市・摂津市)でも浸透しているように思えます。

 先日はこんなこともありました。マイクを握る乃木涼介に、おばあさんが近寄ってくる。「ワクチンの予約、ようわからへんねん。どうすればええの?」丁寧な説明をしたのち、「私の事務所にご連絡くださいね。ちゃんとお教えします」と語る乃木涼介。

 後日、そのおばあさんから連絡がありました。無事にワクチン接種を終えられたようです。 

江坂駅前にて「まっとうな政治」を訴える
乃木涼介副代表
スポット街宣50連発を実行し地域の隅々までまわる
乃木涼介 副代表

 1日50ヶ所での連続スポット街宣にも挑戦。相当なしんどさでしたが、やり終えたあとの顔には充実感がありました。もちろん、翌朝も駅立ちです。

関連記事